FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
おじさまの怪演に萌える中学生
2008-06-23 Mon 10:50
最近エルさんがはまっているのは

大河ドラマ『篤姫』・・・に出てくる将軍「家定様」

堺雅人さん演じる「うつけ」のふりをした公方様に「キュン」とくるとか。

あと、アラフォーこと『Around 40』に出てくる藤木直人さん演じる年下男「岡村さん」が

天海祐希演じる年上の「聡子先生」に向ける笑顔にも「きゅーん」とするそうです。

ただしこの役限定。藤木君が好きってわけじゃないらしい。

月9『CHANGE』もキムタクはスルーでアベカン(阿部寛)が出てくると叫んでます。

来年の大河ドラマ『天地人』がすごく楽しみなのだそうですが

ブッキー(妻夫木聡)やタマテツ(玉山鉄二)など20代イケメンではなく

アベカン北村さん(北村一輝)が出るのが楽しみなんだそうです。

・・・・・・

おじさまの怪演に萌える中学生の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | TV/movie | コメント:0 | トラックバック:0
のだめ16時間半!
2007-11-27 Tue 16:45
Yahooニュースで知りました。
のだめカンタービレの新春スペシャル、4日連続、16時間半もあるんだ!
(あ、でも前半2日は前に放送されたドラマの総集編みたいですね。)

のだめカンタービレのドラマ、好きだったから嬉しいな
新春スペシャルがクランクインしたことは知っていましたが、せいぜい2日間、
あわせて5時間くらいだろうと思っていたので驚きました。

5月に「ウェンツやベッキーを加えてのだめの続編作って欲しい
なんて記事を書いていましたがやっぱりこの二人、参加しましたか!
みんな考えること同じだなぁ。
ベッキーなんてターニャにぴったりだもの。
輪郭、ほっぺた、目が丸くって、ほら、テニスのマリア・シャラポワとか
フィギュアスケートのイリーナ・スルツカヤとかと同じ系統の
ロシア人ぽい顔立ちだと思います。明るい性格もターニャっぽいし。

今期はほとんどドラマを見ていないのですが(ガリレオ、SPあたりを時々見るくらい)
年が明けたら「のだめ」に「ハチクロ」と楽しみなドラマ&その番宣が
たくさん放送されるからHDD開けておかなくっちゃ。
前の方にはまだ「義経」が、真ん中あたりには「華麗なる一族」が入っています。
「華麗・・・」あんなに話題になっていたのにまだ見てません。
暗そうなんだもの。いつか見ます。


Yahooの記事、転載しておきます。
(リンクを貼ろうかと思ったのですがYahooの記事はすぐリンク切れになるのです)

----------------------------------------------------------
のだめで迎春!フジ16時間半放送
11月27日7時3分配信 スポーツニッポン

 上野樹里(21)、玉木宏(27)の主演で人気漫画をドラマ化したフジテレビ「のだめカンタービレ」が、来年正月に4日連続で計約16時間半にわたり放送される。2、3日は昨年秋の連続ドラマを再放送。同4、5日は「新春スペシャル IN ヨーロッパ」(後9・03)と題し、パリを舞台にした続編の新作を放送。上野は「おしゃれなパリで、はっちゃけて来ました」と話した。

 バラエティーの印象が強いフジテレビの正月は「のだめ」が席けんする。2日は連続ドラマの1~6話を午前9時半から6時間以上、3日は7~最終11話を、いずれも午前8時から約5時間放送。4、5日の約2時間半のスペシャル版と合わせると計16時間半以上。裏番組の「箱根駅伝」(日本テレビ)に負けない「のだめ駅伝」になる。

 上野も4日連続放送を聞いて「びっくりしました」と目を丸くしたほど。今月上旬にクランクインしたパリでのロケを振り返り「おしゃれなパリでどれだけ、はっちゃけられるかが勝負と思って頑張りました。玉木さんに跳び蹴りとかするんです」と玉木を横目にニヤリ。ロケは約3週間におよび「向こうでは日本に出す手紙を書いて過ごしてました。結局、1通しか出してないんですけど」と明かした。

 オーケストラの指揮者役の玉木は「指揮のシーンは連続ドラマの時より大変でした。でもパワーアップしているので楽しみにしていてください」と呼び掛けた。

 スペシャル版では、ベッキー(23)とウエンツ瑛士(22)が新キャラクターで出演。ともにハーフであることを生かして、ベッキーが金髪のかつらをかぶってロシア人ギャル役、ウエンツが茶髪に染めてフランス人オタク役を演じる。

 特にベッキーのロシア人ギャルはハマリ役だったようで、上野は「日本人観光客も、ベッキーとは気づかず握手してました」と明かして笑いを誘った。
別窓 | TV/movie | コメント:0 | トラックバック:0
今期のドラマ
2007-11-19 Mon 11:03
今期はあまり楽しみなドラマがありません。
用事をしながらなんとなく「ガリレオ」はつけていますが
ちゃんと見てないかも・・・。
でも福山雅治と柴咲コウの組み合わせは華がありますね。
毎回のゲストも楽しみ。
今日は堀北真希ちゃんが出るから見なくちゃ。でも、月9見ると
そのままズルズル「スマスマ」も見ちゃうことがあるので気をつけないと。

食料自給率40%を切ってしまった国に住む人間としては
10時からは「NHKスペシャル」の方を見るべきなんだろうな。
          ↓
 ☆ファンドマネーが操る穀物高騰
 ☆確保できるか日本向け大豆
 ☆アメリカに異変

コワイ・・・
 

別窓 | TV/movie | コメント:0 | トラックバック:0
2007年・7月期のドラマ
2007-08-06 Mon 09:48
4月期はスタート時に3つほどのドラマを見ていたのですが
一つ、また一つと脱落し、結局どれも途中で見るのをやめてしまいました。

今期もスタート時には

「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス」
「探偵学園Q」
「受験の神様」

の3つを見ていました。

学校で話題についていけるように、とりあえずジャニドラは要チェックってとこかな。
あとは人気漫画原作で高視聴率取りそうなドラマ。

探偵学園は主演の神木君、志田ちゃん、山田君がちょうどエルと同学年の子たちです。
夏休み前学校でも話題になっていました。
でも子供が主役なのに人が死ぬシーンが多く、どの層をねらっているのかわからない・・・。
久々に活動再開のブリグリのエンディング曲は好きだったけど2話で脱落。

「受験の神様」は中受経験者としては、うーん、あまりにもウソ臭い・・・
フィクションならフィクションでもっと笑えるドラマにしてくれたらいいんだけど。
エルの好きなジャニーズJr.森本兄弟も今ひとつ存在感がないし
鳴海璃子ちゃん好きなのだけど、菅原道子(ふざけたネーミング)には
合ってないような気がするし・・・2話で脱落。
あ、でもあの「日」バッグは笑えた。日○研の「N」バッグのパロディよね?

結局まだ続いているのは「イケメン♂パラダイス」のみ。
ちょっとグダグダ感もあるけど、基本笑えます。
去年のこのクールの「マイボス☆マイヒーロー」
次のクールの「のだめカンタービレ」みたいに
おなか抱えて笑えて時々ホロッとできる、
そんなお気楽な(でも意外と丁寧に作ってある)ドラマが好きです。

だってねー
格差社会に政治不信、国際紛争に、相次ぐ身内による殺傷事件、
実社会、実生活は嫌なニュースや辛いことがイッパイあるんだもん、
ドラマくらい頭空っぽにしてワハハ・・・って笑っていたいものです。

イケメンの中に好きな俳優もいるのはぁとvvBrilliant
母と娘で応援して楽しんでいます♪

別窓 | TV/movie | コメント:0 | トラックバック:0
VittelのCM
2007-05-27 Sun 09:30
最近VittelのCMをよく見ます。(ここでCM見られますヨ)

玉木君、まだ千秋様(のだめカンタービレの登場人物)のヘアスタイルを
キープしてるのね。
ドラマ版「のだめ」は面白かったし、千秋様はかっこよくて
大好きなのだけど、あの髪型はあんまり好きじゃない。
白シャツに黒パンツ、もしくは黒スーツ、グレーしか着ない千秋様の時には
似合うのだけど、赤いパンツはいた玉木君にははあわないような・・・
もうちょっとトップがスッキリした昔の髪型の玉木君の方が好きです。
髪の色も真っ黒よりは少し明るい方がいいな。(モロ茶髪は嫌だけど)

いつまでもあの髪型をしているということは、もしかすると「のだめ」の
パート2か映画を作ってくれるのかななんて期待してしまいます。
VittelのCMには「のだめ」の美人双子姉妹の片割れ(花男に出ていた
いじめ3人娘リリーズじゃない方の子)も出ていますね。

でも「のだめ」の続きを作るのは大変だろうな~。
だって、あの後はずっと「留学編」で舞台がパリになるもの。
登場人物もドイツ人やらフランス人やらロシア人やら中国人やら
ものすごく国際色豊か。マンガではフランス語で話しているわけですが
ドラマで出演者全員がフランス語ってわけにいかないものね。
ドラマ版では竹中直人がドイツ人シュトレーゼマンの役を、そして彼の
美人金髪秘書の役をこれまた日本人の女優さんが演じていましたが。
ベッキーやウェンツや城田優などハーフの美男美女を揃える?

「のだめ」といえば・・・
ドラマ中でのだめが教育実習用にハリセンと一緒に完成させた
おなら体操」、あまりの問い合わせの多さに、CD化したそうです。
6月17日までの期間限定ですが、Yahoo動画で少し見ることができます。
上野樹里ちゃんのレコーディング映像、のだめそのもので可愛いですよ♪
歌も後でコンピューターで処理しなくていいくらいちゃんとしてるし
何よりも動きと表情が「のだめ」です。
クリップもすごく可愛い。登場人物に扮した子どもたちが踊っているのですが
千秋様役の子はイケメン風だし、清良役の子は水川あさみの雰囲気あるし
ちゃんとミルヒーも峰君も真澄ちゃんも、み~んな揃っています。
もちろん、マングースもね♪ ドラマファン必見です(笑)



別窓 | TV/movie | コメント:2 | トラックバック:0
プロポーズ大作戦
2007-05-26 Sat 00:55
今期はあまり心惹かれるドラマがありません。
とりあえずジャニーズドラマを2つみ始めました。

山PことNEWSの山下智久君主演の「プロポーズ大作戦アップロードファイル
松潤こと嵐の松本潤君主演の「バンビーノ!アップロードファイル

山Pは昨年の「クロサギ」以来1年ぶりのドラマ主演です。クロサギ以来
黒髪のロン毛にマッチョな雰囲気だったので、プロポーズの山Pを見たときは
びっくりしました。茶髪の丸っこい髪型に学ラン!!!
なんかカワイイ~
でも山P、長澤まさみ、平岡君、榮倉ナナちゃん、浜田君、
誰も高校生に見えないじゃんっ!
特にお嬢さん方二人のパンツが見えそで見えない超ミニ、チラリズムの
セーラー服&ルーズソックスはどうみても現役高校生というよりは
20代おねえさんのコスプレ。うーん、キツイ。
4話で挫折しました。

1話はダントツトップ、2話で少し下がり、3話は13%台まで下がり月9大ピンチ
4話以降はジャニーズWEBの購読者に山Pから本人から
「今日見てね」とメールが届くようになりました
山Pのメール効果があったのかどうかわわかりませんが4話以降は
視聴率がじわじわ上がってきているようです。
今期ドラマの中では一番いいみたいですね♪

ドラマの毎回のストーリーと視聴率を紹介しているブログを見つけました。

普段視聴率なんて気にもかけていませんでしたが、数字を見ていると
見えてくることもありますね。

プロポーズ大作戦、とりあえずDVDには録画してあるので
またそのうち見ます。うん、たぶん。

ウィキペディア 山下智久
ウィキペディア 長澤まさみ

そういえば長澤まさみちゃんは今NHK・BS2の「さくら」再放送に出てますね。
たぶん中2か中3くらい、ほっそりしていて可愛いです。


別窓 | TV/movie | コメント:2 | トラックバック:0
| Just My Round of Life |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。