The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト
2010-04-14 Wed 16:30
1年半ぶりにログインしてみたら・・・

大量のヘンなコメントだらけ!!

まだ生きてるのかな、ここ?

とりあえず、テスト。。。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
久々にベビーの香り
2008-09-11 Thu 11:15
babypair.jpg

無性にベビーパウダーの香りのシーツ、バスタオルが恋しくなったので

買ってしまいました・・・

左はちょうど1年ほど前にもここで紹介したPurex Baby

まさにベビーパウダーの香り。大好きです。

右は今回初めて購入した、スアビデルの柔軟剤です。

メキシコの柔軟剤はアメリカのものに比べると、少しスパイシーといいますか

甘ったるいといいますか・・・とにかくどこか違うんです。

これも確かにベビーパウダー系の香りではあるのだけど、かなり甘い感じです。

あわせて使うと、スアビテルの方が勝っちゃうかな。

ピューレックスだけ使って「爽やかなベビーパウダーの香り」を楽しむもよし、

スアビテルだけ使って「甘いベビーの香り」を楽しむもよし、

両方使って「最強の(?)ベビーの香り」にするもよし・・・

ベビー系大好きな方に、どちらもオススメできる香りです。

別窓 | 香りのある生活 | コメント:0 | トラックバック:0
今年の夏は・・・
2008-09-11 Thu 11:02
お久しぶりです m(_ _)m

今年の夏はとにかく暑かった・・・!夏バテ、ひどかったです。

今年の夏の思い出は・・・


その1. 北京オリンピック

う~ん、選手達の頑張りはホンモノでたくさんの感動をいただきました

・・・が!・・・今まで見た中で一番印象の悪いオリンピックだったことは否めません。

開会式のCG花火に始まり、口パク美少女、開催国の体操選手の年齢詐称問題、

何よりも開催国観客の応援マナーの酷さ・・・

後味の悪いオリンピックでした。


その2. ニュージーランド

久々に海外に行ってまいりました。

楽しかったー!

季節が逆の国に行くのは初めてだったので不思議な感じでした。

この旅行に関してはまたゆっくり書いていこうと思います。



別窓 | 何てことはない日常 | コメント:0 | トラックバック:0
フロリエンタル
2008-07-25 Fri 16:21
今年の暑さは尋常じゃないっっっ

と、思いませんか?

日本全国(北海道は別だと思いますが)、連日連夜、真夏日&熱帯夜じゃないかしら?
家にいるあいだはエアコンつけっぱなしです。

今年は例年よりよくシャワーを浴びてるんじゃないかな~

夜に入るお風呂の時は、石鹸で体を洗う派ですが
朝やお昼にさっと浴びるシャワーの時はシャワージェルがお気に入りです。

ちょっと前に書いた、ラベンダーや桜のシャワージェルに加え、最近のお気に入りは
The Body Shop のシャワージェル。

60mlという小さいサイズが嬉しいの。
シャワージェルとボディローション合わせて800円ちょっとくらい。
いろいろ試せる。

お店の前を通りかかるとつい、ふら~っと寄ってミニサイズを買ってしまいます。

nerolijasmin.jpg


これはネロリジャスミン

ネロリ(ビターオレンジ)の花のフローラルな香りとジャスミンのオリエンタルな香りで
フロリエンタルな香りと、紹介されていました。

オレンジって感じはしないなぁ・・・結構オリエンタルが強い気がする。

昔はやった香水「プワゾン」、あんなにきつくはないけど
あの系統の香りのような気がします。

原液は結構「濃い」香りですが、残り香はほどよく残っていい感じです。

ボディショップのサイトはこちら。オンラインショッピングもできるみたいです。

別窓 | 香りのある生活 | コメント:0 | トラックバック:0
ラベンダーの香りのアメニティ
2008-07-16 Wed 11:30
lavendergoods.jpg



旧ユーゴ諸国を旅行した母がくれた

クロアチア、ザグレブのホテルのアメニティ・・・

ラベンダーの石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション

とってもいい香りです。

ラベンダー色のゴム紐とアルミのタグもおしゃれ。

あのあたりはアロマオイルが有名らしいのですが、裏を見ると

Made in Scotland ・・・

シャンプー、コンディショナーはちょっとギシギシするけれども

ぜ~んぶラベンダーの香りで癒されました。

別窓 | 香りのある生活 | コメント:0 | トラックバック:0
桜の香りのシャワージェル
2008-07-05 Sat 11:07
cherry.jpg


去年お友達から「沖縄のお土産」でいただきました。

なんで沖縄なのにフランスのシャワージェル?と思ったら
那覇に大きなデューティーフリーショップがあるのですね。
うちも去年沖縄行きましたが、那覇には寄らずに離島に直行したので
DFSのことは知りませんでした。

いただいた時にはまったく気付いていなかったのですが
フランスのロクシタンのだったのね。

桜の枝のレリーフ、平行四辺形の形、ボトルもおしゃれです。

どんな香りなんだろう・・・と恐る恐る泡立ててみます。
日本の桜(桜もちや桜茶)の香りともアメリカのチェリーの香りとも全く違う
フルーティーで華はあるけどおだやかな香りです。

ロクシタンのサイトを見ると、このチェリーブロッサムシリーズは
シャワージェルにボディミルク、ハンドクリーム、リップグロス、オードトワレ、ソリッドパフュームが
出ているようです。(現時点では)

洗い上がりの香りはほのかに残る程度なので
おそろいの香りでボディミルクも欲しいなぁと思ったのですが・・・

お値段が3,360円(250ml)!

これは絶対はずせない、私の定番!!っていうものならともかく
たまに気分転換に使いたいだけのボディミルクに3千円は出せないわ~

もっと小さいお試しサイズを作ってくれたら嬉しいのだけど・・・はーと

ロクシタンの公式サイトはこちら
オンラインショッピングもできるみたいですよ。
別窓 | 香りのある生活 | コメント:0 | トラックバック:0
サンプルいただきました
2008-07-04 Fri 12:17
linenlily.jpg


ネットでアップルマンゴタンゴを購入したら、箱の中にサンプルが入っていました。

Purexのlinen & lilies

前々から気になっていた香りなのでラッキー♪と思い昨日使ってみました。

原液は甘いユリの香りがします。
それに加えてちょっとオリエンタルな感じもします。
お香っぽいような。

ユリとお香の香りが混じっていると・・・
なんだか葬祭場の香りのような気がします・・・

そして残り香が・・・うーん・・・なんか苦手・・・

うまく表現できませんが・・・
個人的には梅雨の日本には合わない香りのように思います。
なんか酸っぱいにおい?汗でもないし・・・
シャンプーしたワンちゃんのような???
なんかいい香りと動物のにおいがまじっているような・・・
それにお香の香りがブレンドされていて・・・

あくまで個人的な感覚です。(味や香りの好みって割れますよね)

ピューレックスさん、そしてこの香りのファンの方、ごめんなさい m(_ _)m

あ、でもビューレックスのベビーの香りは大大大好きです!!!


別窓 | 香りのある生活 | コメント:0 | トラックバック:0
お塩の入浴剤 その5
2008-06-25 Wed 14:02
クナイプがなくなってしまって約半年

久々にあの独特の香りを楽しみたくなってネットで買いました。(安くなってたし

kunaipu3.jpg


左から
ローズマリーヘイフラワーメリッサ
香りの方は左から右へ向かって甘くなっていきます。

残念なことに、大好きな菩提樹(オレンジリンデンバウム)、ラベンダー、
そして一番薬草っぽい香りのワコルダーが廃盤になってしまいました。
原材料不足ですって。
菩提樹とメリッサの香りが少し似ているので良かった。

発売元のウェラジャパンのお知らせ記事はこちら。(リンク切れになっていたらごめんなさい)

クナイプのオフィシャルサイト見ると、ボディウォッシュも出てるんですね。
ドラッグストアでも通販サイトでも見たことがないのだけど。
これからの季節、「ミント&ユーカリ」なんて気持ち良さそう。

別窓 | ごきげんバスタイム♪ | コメント:0 | トラックバック:0
お風呂好きな方たちへ
2008-06-25 Wed 13:46
4~5年前に見つけてブックマークしたお風呂関係のサイト 

湯の国WEB

お風呂生活.com

お風呂アドバイザー 洗いの殿堂


その当時、すごく疲れていてお風呂グッズで癒されたいと思っていたんです。
防滴スピーカーやバスピローやら探していてたどり着いたサイトたち。


でもすぐにお風呂グッズに飽きちゃって結局ゆっくり見てないんですけどね 



その当時気になっていたお風呂グッズはというと・・・

無印で購入した防滴スピーカー(MD繋いでました)
すぐに電池がなくなるので面倒くさくなってお蔵入り。

近くの雑貨やさんで購入したポリウレタンのバスピロー
お湯を吸収して重くなりなかなか乾かないのですぐにゴミになりました。

お風呂に置いていたグリーン(ポトス)
窓がなく光合成不足ですぐに色が悪くなるので避難させました。

電気を消したお風呂でアロマキャンドル
リラックスどころかお化けが出そうな気がして1回で中止。

お風呂用ブックスタンド
買おうかと迷ったけど本が水気でぶよぶよになるのが嫌なので諦めました。


おしゃれなライフスタイルにはほど遠い私です 

別窓 | ブックマーク★ | コメント:0 | トラックバック:0
自家製粕漬
2008-06-23 Mon 11:10
粕漬け



お正月明けた頃だったかな、まだ寒い頃

新聞に家でも簡単に粕漬が作れるという記事が載っていました。

好奇心がムクムク、早速作ってみることに。

でもその新聞捨てちゃったんで、かなりいい加減に作りました。

本当はちょっと上等な練り粕を使うといいらしいのですが

1袋120円くらいの板粕を細かく刻み、少量の熱湯、日本酒、みりんなどで練りました。

塩とか砂糖も少しは入れたかな? 覚えていません。

こんないい加減な代物でも結構イケました。

・甘塩の鮭、すごく美味しかった。

・自分で塩をしたサゴシ、うーん可もなく不可もなく。

・塩サバ、まあまあ。

やっぱり鮭が一番でした。

何回くらい使えるのか分からなくって5回ほど使ったのですが

後でどこかで読んだところ、3回くらいで捨てたほうがいいみたい。

あ、それから魚を漬け込むと表面に上がってくる水気もまめに捨てた方がいいみたいです。



ちゃんとしたレシピを探そうとクックパッドで検索したところ

美味しそうなレシピが出てきました。


レシピ お肉でも魚でも★手作りみそっカス漬 by 海 砂


いつか作ってみようと思います。






別窓 | cooking | コメント:0 | トラックバック:0
おじさまの怪演に萌える中学生
2008-06-23 Mon 10:50
最近エルさんがはまっているのは

大河ドラマ『篤姫』・・・に出てくる将軍「家定様」

堺雅人さん演じる「うつけ」のふりをした公方様に「キュン」とくるとか。

あと、アラフォーこと『Around 40』に出てくる藤木直人さん演じる年下男「岡村さん」が

天海祐希演じる年上の「聡子先生」に向ける笑顔にも「きゅーん」とするそうです。

ただしこの役限定。藤木君が好きってわけじゃないらしい。

月9『CHANGE』もキムタクはスルーでアベカン(阿部寛)が出てくると叫んでます。

来年の大河ドラマ『天地人』がすごく楽しみなのだそうですが

ブッキー(妻夫木聡)やタマテツ(玉山鉄二)など20代イケメンではなく

アベカン北村さん(北村一輝)が出るのが楽しみなんだそうです。

・・・・・・

おじさまの怪演に萌える中学生の続きを読む
別窓 | TV/movie | コメント:0 | トラックバック:0
レシピサーチ
2008-06-20 Fri 10:54
 日本で一番有名なレシピサーチはやっぱりCOOKPADでしょう!

材料別に検索もできるし、期間限定のことが多いけど
企業とのコラボレシピ(納豆レシピ、電子レンジレシピ、ジャムレシピetc.)や
トップページにある「話題のレシピ」も面白いですよね。


 お料理教室ベターホームのレシピサーチもおススメ。


 スピード命でテレビチャンピオンにも何度か出たスピードクッキング

6~7年前はいちいちログインしなくてもよかったのでよく見てたのだけど、
今はログインが面倒なのでほとんど見てません 


 ここもかなり古くからあるレシピサーチ、「ボブとアンジー



以下、ほとんど使ったことはないけどブクマしてあるのは・・・


 味の素のレシピ大百科

 ネスレのマギー Feel Good Cooking

 All About のレシピページ


レシピページなんて星の数ほどあるとは思うけど

とりあえず検索できるページを中心にいくつか載せてみました




別窓 | ブックマーク★ | コメント:0 | トラックバック:0
| Just My Round of Life | NEXT
